慶應の天才のたこやき

何を隠そう、僕は天才たこやきである。

2017 8/8 今日からここに日記書こうと思う

何かと面倒だから、今後はここに日記を書いてしまおう。

最近は、本当に今更ながら、今後死ぬまでに何をしようか焦点を合

わせていた。というのも、ユーチューブで破産から成り上がるとい

う企画みたいなものをやっていたのだが、なんかやる気がいまいちだったから。

理由としてはおそらく、生きることに対して全く緊張感がなくなっ

てきた、つまり、ある程度の生活、ある程度ほしいものが買えると

いう安心感が出てきてしまっているからだと思う。

「頑張らなくても死にやしない」

みたいな気持ちがどっかにあるんだと思う。 それで、しばらく自殺をしようと思っていたこの約1か月。(長いなw) 本当はみんな何もしなくてもいいのかもしれない。 でも、原始人から、現代人になるまで、現代人がPCやスマホを使ってこの謎(昔では考えられない)な生活を送るようになるまでにはやっぱり何かを発明したり、人間が協力して何かをして、発展させてきたから今がある。 だから自分もこんな頭お花畑でいられるんだろうなって思う。

つまり、自分が死んでも世界は変わらない。

でも、生きてれば世界が少しは変わるかもしれない。

それだけなんだろう。

だから、食欲、性欲、ニコチンを満たして生きて、稼ぎまくって、会社や商品や誰かに投資して、世の中をもっと便利にしてもらおう。

だから何をするかというと、  

「資産の構築」

それだけだろう。

そのために何をするのか?

  • 分析力を付けるための勉強。

  • 仮説を立て、実験。

をしていく。

例えば、勉強とは、政治経済、歴史、財政、等が根本的に必要な知識等。

次いで財務諸表や企業の分析、チャート分析、株、Fx、仮想通貨、人物など、今後はやるであろうものに対する投資が実験。

うん。

今日はこのくらいでw 

頑張ろう!